SSブログ

アジの入れ食いに遭遇 [アジ]

11月9日 土曜日 川崎某所

日曜は天気が悪いとの事なので土曜日に行くことにした

深夜2時まで仕事をしていたので疲れていたけど4時には到着

以外にも誰も居ない、が直ぐ混んできた。

しかし海は寒い、風邪気味で鼻水ズルズルの時に来るもんじゃないね

夜でもアジが釣れてるらしいのでトリックサビキをする

全然釣れない、やっぱりね過剰広告だY

トリックを足下に垂らしたままジギング開始

6時頃、少し明るくなってきた

サビキの竿がピクピク動く

小アジが1~2匹づつ釣れる

30分ほど入れ食いが続きピタッと止まる

また垂らしたままジギング開始

するとまたサビキがピクピク、入れ食い・・・

この繰り返しでジギングは諦めてアジ釣りに専念する事にした

ハリは4号のトリック

たまにサバか大アジのアタリがあるもハリが小さすぎてばれる

7号トリックに変更すると釣れなくなる・・・

投げサビキも試すがアタリ無し

アジ以外はサッパとカタクチイワシ

でも9割以上はアジが釣れる珍しく効率の良い日だった

タナは底ギリギリ

コマセ一つで遊ばせてもらいました

結局100匹弱釣り

 1394392_542586909153704_2060225675_n.jpg

あまりにも小さいのはリリース

あっそうだ、小さいアジをエサに泳がせでイナダを狙ってみたけど

全然ダメだった

その時間もサビキしてればもっと釣れたね

昼頃に釣れなくなってきたので終了、ちょー眠い

久しぶりに本気でアジ釣りしちゃった

忙しくて汚れる釣りだけどたまには良いね

もういいけど、今年は終わり

行ってもジギングのみ

今年は全体的に釣れ物が遅れてるよだから

ヒイカも12月後半かな

寒さに負けず頑張ります!


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

DON

自分も よく城ケ島に夜釣りで
アジつり行ってました(^^ゞ
by DON (2013-11-10 15:27) 

美美

素晴らしい釣果ですね!
私もまた釣りがしたくなりました^^
by 美美 (2013-11-11 19:42) 

ニッシー

DONさん
最近めっきり三浦には行ってないなー
近場で釣ってごまかしてますw
たまにはゆっくり遠征したいです

美美さん
旦那さんにお付き合いしてあげては?
きっと喜びますよ
by ニッシー (2013-11-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!