SSブログ

アジ、サバ、回遊始まりましたin川崎 [回遊魚]

2015.9.13

川崎港

4時~11時

.

10353554_884496518296073_5570822164287665347_n.jpg 

11987195_884551818290543_2543692653999686197_n.jpg

強風、ウネリ、漂流物

まったく釣りに向かない日でしたが

何とかトリックでサビキを開始

暗いうちはダメでしたが

少し明るくなってきた頃

グーーンと竿が撓り

マアジの良い型

1時間ほどアジタイムがつづくと

サバタイム突入

でも小サバ20cmほどの猛攻

いらねーwww

.

8時過ぎるとポツポツ釣れる程度に

 11988238_884496554962736_4145355481686622893_n.jpg

10405451_884539298291795_22215914671183875_n.jpg 

その後イワシがよく掛かるようになり

ジギングしてたロッドにイワシを付け

ぶっこんでみると

強烈な引きが!!!

走る走るドラグが唸る

かなり重い

なかなか上がってこない!

ドラグを締め直しやり取りしていると

ブチッ!

切られました・・・

イナダ?

ぶり?

ヒラメ?

などと良い感じの魚を想像していたのですが

この後予想外の獲物が釣り上がるのでした!

 .

 .

くやしくて今まで捨てていたイワシを釣り上げ

早速投入

・・・

・・・

アタリなし

 .

.

10時頃、雨がポツポツ

サビキも釣れなくなってきたし

仲間と帰ろうかと準備

コマセを掃除して

タモも片付け

後はぶっこんだロッドを巻き取ろうとしたら

ん?

重い

根掛かり?

でも動くなー?

グググググーーー

何かかかってるーーー!!!

でも走らなーい

何だこれは?と慎重に巻き上げる

多少引くけど重いだけ

タコか?

するとユラユラ海面に見えてきたのは

エイ!

 10390473_884539284958463_6229059142658331530_n.jpg

なんじゃそりゃ!

いらねー

タモも片付けちゃったし

何とか外そうとしたけどガッチリ食いついてる

仲間がタモを組み立てすくった

尻尾に毒針があるから

恐る恐る外してお帰りいただきましたw

11219691_884539248291800_6640416866873835023_n.jpg 

12011363_884539251625133_3288983129613729930_n.jpg 

よく泳いでるのは見るけど・・・

じゃあ、さっきのもエイだったのでしょうか?

走りましたけどー?

まぁ

またイワシ釣れたらやってみようw

.

11226547_884496588296066_4342655571032923306_n.jpg 

11998962_884551794957212_3036364737138253552_n.jpg

マアジ2割

豆アジ4割

小サバ4割

エイ一匹

計、1人30匹ぐらいかな

料理すんの面倒だから仲間に全て贈呈

これから一月は楽しめるかな?

また来週!


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 3

Naga-toto

アカエイ釣ったら棘を切って(出来れば)リリースしてあげて下さい。
by Naga-toto (2015-09-14 15:46) 

ニッシー

そうしましたよ ^-^
危険ですもんね、でも硬くて苦労しました
コメントありがとうございます♪
by ニッシー (2015-09-14 21:40) 

Naga-toto

私は尻尾と体を踏んづけて棘を落としてます。お互い切る時は気をつけましょう。
by Naga-toto (2015-09-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!