SSブログ

シーバス入れ食いに遭遇 [シーバス]

11月15日 東扇島

とても寒くなってきました

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌ですね

腰が悪いので座って釣り出来る所が好きなんですが

西公園は立ちっぱなしで釣らなくてはならない為避けてました

寒さに立ちっぱ、腰にきます

そんなわけで、少し暖かいと聞き出撃

深夜3時運河側到着、じゅうぶん寒い

ヒイカをやってみるが、ダメ

まだ早いかなー、千葉では釣れてるようだから川崎で釣れてもいいよね?

 1422404_545088888903506_2077430853_n.jpg

4時過ぎ西公園へ移動

昼から雨予報、釣り人少なし

先端も空いてたので場所取りだけして日の出待ち

6時頃からアジがポツポツ釣れだした

サバなんかは調子悪いようだ

さっそくジギングするもアタリ無し

大物のイナダかワラサを釣ってやろうと大きめのルアーを投げる

直ぐにガツンとアタリ!

でも走らない・・・シーバスだ

その後何度投げてもシーバスばかり、10本以上釣れた

誘い方が悪いのかシーバスしか居ないのか

青物は釣れませんでした

9時頃まで粘りましたがダメでした

今日からまた大量に仕事が入ってしまったので

しばらく行けなそうです。 


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

美美

そろそろ青物は終わりでしょうかね。
これからはイカはいかがでしょう^^;
by 美美 (2013-11-18 22:47) 

uminokodomo

スズキが連れ出すと青物は終わりだとか。
主人行きつけの釣り船船長が言ってましたよ。
本当に寒くなってきましたね。寒いときの釣りはまるで修行のようです(^^;)
先日、うちの主人は瀬戸内で釣り納めしてきましたよ。毎年行っていますが、今年初めて、釣り納めで青物を釣ってきました。この時期は難しそうですね。
来年の釣りはじめは、日本海に出陣だそう。
好きな人はこの寒さも気にならないのでしょうね~。
ニッシーさんも風邪ひかないように楽しんで下さいね♪
by uminokodomo (2013-12-28 12:38) 

ニッシー

美美さん
今年も青物は少なかったです
ヒイカも今月に入って数回行きましたがダメでした
来年は期待してまちましょうw
良いお年を
by ニッシー (2013-12-28 14:11) 

ニッシー

uminokodomoさん
その後もスズキさんばかりでした
ご主人も釣りバカですね♪
冬の釣りは危険が多いので大事に労ってあげて下さいw
自分も昨日釣り納めしてきましたボウズでしたが・・・
しばらく釣り物が無いので休みますが頑張ります!

良いお年を
by ニッシー (2013-12-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アジの入れ食いに遭遇ヒイカは不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!