SSブログ

三浦半島エギング遠征 [アオリイカ]

2015.5.14

三浦 荒崎、三崎

.

今週は仕事も落ち着いていたし

家でボーっとしてるのも飽きた為

三浦に行ってみた

13日の夜出発

衣笠で下り、まず荒崎へ

街灯のあるポイントへ着き海を見ると

濁りが凄い

台風の影響はある程度覚悟してたけど

いつも海底が見えるほど澄んでる海が・・・

アオリは期待薄

 01.jpg

.

案の定いくら投げてもシャクっても・・・

12時頃諦めて三崎へ移動

車横付け出来るポイントへ

墨跡発見!

濁りは幾分まし

ワームでメバルと遊びつつシャクるも・・・

タコだけ!

 03.jpg

04.jpg

 02.jpg

05.jpg 

.

7時頃また移動

ここはあまり釣れないけどノンビリできて好きな場所

一応アオリの実績あり

 06.jpg

 07.jpg

 08.jpg

11時まで粘ったけどアタリ無し

その後シリヤケか?と思うビジュアルの物がかかる

 09.jpg

しかし・・・

010.jpg 

アメフラシを釣ってしまったので帰ることにw

 .

温帯低気圧なのか

台風の忘れ物、風が終始強く

もう一つアオリポイントがあったけど行かなかった

帰りがけ覗こうと思ったけど

共産党の旗もったデモ隊?みたいのが

一車線占拠してて三崎から大渋滞!

寄ってるとまた巻き込まれそうだったので回避

勘弁してよね・・・

でも三浦に出来た物産館に寄って

春キャベツは買ったw

平日なのに混んでるわー不思議だぜ

.

お昼は横須賀のパーキングでソースカツ丼を食べて帰るのが定番だったのに

無い!!!

マグロカツ丼になってる・・・

普通に豚でいいよ

勘弁してよ・・・

.

一年振りだと色々変わってるね

漁港も駐車禁止になってたり

城ヶ島大橋の工事してたり

店が増えてたり

ちょこちょこ行かないとw

川崎ばかりで茶を濁してたからなぁ

.

三浦は根掛かり多く

エギ5,6個ロストした

今度は風無い日に行こう。


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 1

お名前(必須)

タコはお見事です
写真を拝見しましたが
エギに重りを付けると
根がかりは数倍になります

根が強いところでは2段しゃくりなら
エギの頭があがり根がかり防止になります
アオリ狙いで
やるなら重りはしない方がいいですよ
by お名前(必須) (2016-06-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!