SSブログ

運河でも釣れる時期なんだなぁ [回遊魚]

三連休の真ん中日曜日

忙しかったけど天気が良さそうなので

行って来ました、ジギング釣行

4時頃現場到着

前後が雨の休日だったせいか5時には満杯

サビキ釣りではアジやイワシが暗いうちから8時ぐらいまで釣れてたけど

ルアーマン達、自分も含め調子悪い釣果でした

10時まで粘るもアタリ無し

でも今回はこれで終わらない

反対側の運河で仲間と子供達が釣りに来ているのでそっちへ移動

さっそく合流してサビキ釣り開始

やっぱり絶対数が少ないのでなかなか釣れない

周りも沢山家族連れで釣っているけどダメっぽい

 IMG_0064 1.jpg

あきらめかけていると竿がピコピコ動いた!

メジナでもかかっちゃったかな?メジナは良く釣れる

と思ったら重いー!走るー!

大サバだった、海側でも調子悪かったサバが運河側で釣れちゃった

アジやサッパは釣れる事あったけどサバもこっちまで来るのは発見でした

こっちなら平日にノンビリ釣るのには良いかも

夜ヒイカも始まるし、通っちゃうかもw

その後友達が一匹サバを追加して2匹のサバとメジナ多数で終了

子供達は早々に飽きて違う遊びしてたけど

かわいい子達なので癒されましたw

たまには良いですね、毎日は大変そうだけど・・・

今週も休み無く仕事が詰まってますが

合間に強引に行ってやろうと画策しています。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早朝ジギングアジの入れ食いに遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!