SSブログ

秋アジはマジ飽きた [アジ]

11月9日 川崎港

今日は雨予報だったので行かないつもりでいた

しかし、昨夜

天気持ちそうだよ、と連絡が来たのは

しばらく釣りに行けてなかった友人からの誘いだった

何でも良いから釣りたいらしく

禁断症状がでているらしい

AM3時に待ち合わせる約束をしたにもかかわらず

昼寝をしていた自分は1時にはいつもの場所へ吸い寄せられた

もしかしたら夜中でもいけるんじゃないか?

あまかった

けっきょく友人が到着する3時半まで

カサゴが偶然喰ってきただけ

アジが釣れ始めたのはいつも通り4時頃から

すでに群れが小さいのか数が伸びない

サイズも最初は大きかったが

次第に小さくなってゆく

イワシやサッパは相変わらず多い

7時頃小雨が降ったり止んだりして寒い

だんだん冬の匂いがしてきた

水温も大分冷たく感じられる

今年は付き合いも有り

例年より多いサビキ頻度だった

これにて本年度のトリックサビキ釣り終了を宣言したい!

次回からはジギングのみ決行する事にする。

今日はシーバスが当たってきただけ

イナダはもちろんサバの気配すら無い静かな海でした。

2014.11.9.1.jpg 

アジは二人で30匹弱

シーズン終盤にしては先ず先ずの釣果

友人も満足して禁断症状から抜け出せただろう

危険トリックの誘惑は一度はまるとヨダレが出るほどアジをしめる

しかも毎年秋に到来し

紅葉と共に散って行くのだ。

さようなら。

2014.11.9.2.jpg


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!