SSブログ

イカとタコ [シリヤケイカ]

朝方、雨上がりにいつもの海へ

土曜日は釣り人も少ない

4時半頃到着するとすでに釣り人が

サビキ釣り、様子をみると豆アジが釣れている

2時間ほどで20匹ほど釣れたようだ

自分も青物でも万が一釣れないかとジギングしてみるもアタリ無し

じゃあシリヤケでもまだいるかも?と思いエギング開始

6時ごろ小ぶりなシリヤケちゃんが釣れるもそれだけ

まだいたけど終わりを告げる最後のイカだねw

 20130622114640.jpg

今日は仲間と3人で行ったのだが

仲間の一人が底をズルズル引いてると

急に重くなりシリヤケとは違う感じ!?

海面に見えたのはウニョウニョ動くタコ!!!

たぶんマダコ?

 20130622062737.jpg

何週間前も隣で釣れているのを見たので

釣れるのは知っていたけど、俺も釣りたい!!

その後は根掛かり覚悟で底ズルズル作戦を決行するも

釣れませーん!

エギで狙ってタコ釣るのは厳しいのかな?

こんどはタコテンヤ持って行こう!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シーバスとキスたまには仕事の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!