SSブログ

行こうぜ!アクアラインの向こうへ [アジ]

2015.8.10

千葉県・富津新港

23時~8時

 .

 11866425_867865729959152_1583752669918709754_n.jpg

久しぶりの釣行

久しぶりの千葉県

やっさいもっさい!木更津にゃー

ドラマ後行って以来のアクアライン

800円で今は行けるのねー

前回は片道3000円だったよ、何年前だ・・・

.

夜なら家から1時間ほどで到着

でもコマセを買うために24時間営業の釣具屋に寄るため遠回り

それでも1時間半ほど

土地勘の無い房総

水深が浅いイメージなので

大物釣り師の僕?は、遠征先の候補には上り難い土地

今回は市原在住の従姉家族がアジ釣りしたいとの事で

足場の良い車横付けできる漁港で検索して

一番近い富津新港をチョイス

あまり釣れてる情報は無かったけど何とかなるでしょ(笑)

.

3時半現地集合だったが自分は前のり

弱い代表戦も観ずに出発し23時到着

ワームで何か釣れないかなーと探るも・・・気配なし

朝になっても何も釣れなかったらどうしようかと焦る・・・

.

少し仮眠して人数分のサビキ準備

3時頃1人で始めるとピクピク小さいアタリ

豆アジとイワシがポツポツ釣れる

11222460_867865706625821_4947939609693467845_n.jpg

一安心、これなら飽きる事無く釣れるでしょう

そして3時半に合流

朝早いのに子供も元気いっぱい

釣り方を教えてスタート!

 11836625_637752179695467_7002535534695479248_n.jpg

足下の水深は2~3メートルなので

リールを使う事なく延べ竿感覚で出来るから楽だった(笑)

 11873439_867865679959157_7869462923973165674_n.jpg

11050636_637752196362132_974206222877208484_n.jpg

皆でワイワイ沢山釣れて

豆アジ40匹ほど

イワシ10匹ほど

サッパ15匹ほど

海タナゴ一匹

初めての場所で初心者にしては良い方ではないでしょうか

あーよかった

11233174_867865586625833_2097190544808120376_n.jpg

11823867_637751199695565_645060398_n.jpg

.

7時頃からポツポツ雨が

8時前に止めてファミレスへ

するとゲリラ豪雨!ギリギリ濡れずにすみました

何かと運が良いタイミングで一通り満足して頂けたと思います(笑)

.

帰りに他の漁港も見て回りたかったけど

眠くて断念

海ほたるだけ寄ってみるも

さすが夏休み

親子連れで大賑わい

人混みが嫌いなのでトイレだけ寄って

少し燃費が良くなった状態で帰還しました!

 11013598_867865496625842_5880137929152936696_n.jpg

 11846674_867865566625835_6018282215375053702_n.jpg

 11866215_867865553292503_3800860542176942286_n.jpg

.

川崎でもそろそろカゴ釣りの時期ですね

ジギングにはまだ少し早いけど

暑さも落ち着いてきたら出掛けてみます

それではまた!

近いうちに・・・


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!