SSブログ

川崎シリヤケ教室&報告 [シリヤケイカ]

2015.4.26

川崎港

4時~12時

.

今回は以前からSNSで交流のあった方2名が

シリヤケエギングをやった事が無いとの事で教室を開きました

過去に教えた生徒も合流し5名+その友達

その初めての2名は一から指導し

無事シリヤケを1杯、3杯と釣れてホッとしました

先生の指導のおかげでしょうw

.

自分も1杯だけ釣れましたが

過去に教えた経験者生徒はダメでした

ビギナーズラックですかね

最初に良い思いするとはまっちゃいますますよw

.

シリヤケエギングの道具選び

釣り方のコツ、ポイント選び

イカの捌き方と保存方法

料理、調理法

など全て教えました

後は釣れるかどうかは各自の腕次第

思考錯誤して釣果を伸ばして下さい

でも過去の生徒が釣れないのは思考錯誤が間違ってるか

運が悪いのしょうw

初心に帰るのも大事ですよ

.

状況

横浜はかなり数が上がって来ているよなので

来週には川崎でも増えてくるでしょう

のんびり待ちましょう

2015.4.26.jpg


nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 1

sasajima

山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。

by sasajima (2015-04-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!