SSブログ

8本足はタコじゃね? [シリヤケイカ]

5月16日金曜日中潮  日出4時36分

今週は比較的暇で

釣りに行こうと思えば何時でも行けたのに

あまちゃんを見返していたら、またはまっちゃったw じぇじぇじぇ!

やっと今朝、重い腰を上げいつもの場所へ

昨日降った雨のせいか

良い時間になっても釣れる気配なし

諦めかけた6時頃

ズシッ!っと重い感覚

でも引かないし暴れない

おかしーなーいつもと違うなー(稲川淳二風に)

なんて思いながら巻き巻き

にょ!っと海面から出てきたのは赤い8本足!

タコさんでーすw

ここはたまに釣れるんだ

専門に狙えばもっと釣れるかもね!、やらないけど

逃げようと必死な八ちゃんw

 140516.1.jpg

 140516.2.jpg

その後2時間ほどシャクルもアタリなし

まぁちょっとシリヤケにも飽きはじめてたから良かったw

そろそろ終盤かな

お風呂に入る八ちゃん

 140516.3.jpg

塩茹でにしてワサビ醤油で頂きました

 140516.4.jpg

シリヤケより味もあって美味しいかもしれない

でもちょっと気持ち悪くなったw

次は釣れたら誰かにあげよう・・・


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 2

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。

10年ほど前に、しまなみ海道にある「シトラスパーク瀬戸田」の食堂で食べた“たこ飯”美味しかったです^^
by 風来鶏 (2014-05-17 11:34) 

ys_oota

ご訪問&nice!ありがとうございます。おいしそうなタコですね!
by ys_oota (2014-05-18 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!