SSブログ

さばさば祭り [回遊魚]

10月6日 東扇島

深夜まで雨が降り続いていたが早朝にはあがる予報

予報通り2時には晴れ、4時前に到着

まずはイナダ狙いでジギング開始するもアタリなし

8時頃そろそろアジやサバの時間、投げサビキ開始

今回手抜きでチューブのコマセを使う

いくら投げても釣れない・・・

トリック用に用意していた本物の冷凍コマセに変更すると

立て続けに4匹サバ釣れる、ちょっと小ぶり

写真 1.jpg

10時前後に釣れてその後12時までパッタリ

お昼頃また立て続けに入れ食いタイム

写真 2.jpg

コマセ一つで11匹、まだコマセがあれば釣れそうだったけど

さすがに疲れたので終了

タナは2~3メートル

深く探ってもアジはいなかった、これからかな?

コマセはめんどくさらず冷凍アミを使おう!

サバは血抜きをして内蔵を取って保存

内蔵にはシラスがいっぱい入ってた

そのシラスをまたカゴに入れて投げると釣れるよw

もーサバはいいかな

次は違う青物が釣りたい!

 写真 3.jpg


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 1

美美

少し大きめの青物楽しみですね(^^
by 美美 (2013-10-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!